エンジニア的なネタを毎週書くブログ

東京でWebサービスの開発をしています 【英語版やってみました】http://taichiw-e.hatenablog.com/

自組織内でアドベントカレンダーやってみました

今の自部署が7月にできて半年弱。
当時、新しいプロダクトに不慣れだった各メンバーも、随分と慣れてきました。

…ということで、ちょうど12月だし、お互いここ半年で学んだことを共有しあってみようぜ! ということでアドベントカレンダーを部署内でやってみました。
f:id:taichiw:20191202202834p:plain
誰も乗ってくれなかったらどうしよう… と思ったのですが、埋まりきってはいないものの、とりあえずライターがそこそこ集まってくれて、ホッと胸をなでおろしているところです。
(さすがにいきなり始めると本当に誰も来てくれない恐れがあったので、事前に角度高そうなメンバーに興味あるかどうかは聞いてました…が、それ以外の人達も集まってきてくれて嬉しい限り!)

直近、今週の金曜日が埋まってないので誰か引きずり込まないとなー!